ゆっくり実況とゆっくり茶番の編集

私がYouTubeに投稿している、ゆっくり動画

今回はその編集ついてを記事にしました。

まずゆっくり動画をつくるには、ゆっくりムービーメーカー3Aviutlが必要です。

どちらもPCで動くフリーソフトです。

流れとしては

とこんな感じです。

まずは素材を集めます。

ゆっくり素材はなんでもいいですが、よく見かけるのが、きつね様のゆっくりです。きつね様の素材はほとんどのゆっくり動画で使用されています。

f:id:noumarublog:20190630005821p:plain

ゆっくり

 上の画像は、きつね様の霊夢です。

 

f:id:noumarublog:20190630011131p:plain

魔理沙

だいたい見るのが上の霊夢魔理沙だと思います。

www.nicotalk.com

こちらのサイトから素材をお借りしています。

次にゆっくりムービーメーカー3のダウンロードと使い方です。

ゆっくりムービーメーカーこのブログではYMMと呼ぶことにします。

YMMはこのサイトからダウンロードします↓

manjubox.net

 

f:id:noumarublog:20190701184737p:plain

ダウンロード

下にスクロールしたら、exe版かzip版をダウンロードします。

zip版をダウンロードした人は解凍を、exe版をダウンロードした人は起動してインストールします。

ちなみに私が使ってるのはexe版です。どちらも違いはありません。

次にYMMの使い方です。

まず起動したらこのような画面になると思います。

f:id:noumarublog:20190704222717p:plain


最初に背景を追加してみましょう。

写真のようなマークをクリックし、ファイルを選択します。

その次にゆっくりの設定をしてみましょう。

 

f:id:noumarublog:20190704222956p:plain

「キャラクターの編集ウィンドウを開く」を開くをクリック

f:id:noumarublog:20190704223134p:plain

このような画面が出ると思います。

ここから設定するゆっくりを選択します。

f:id:noumarublog:20190704223457p:plain

「キャラ素材」から「全般」で、ゆっくりのファイルを選択します。(予めキャラ素材のファイルに入れておく)

次にゆっくりを追加してみましょう。

f:id:noumarublog:20190704223837p:plain

タイムラインから追加したいキャラの横を右クリック、再生位置から塗りつぶし(再生位置は追加したい場所にしておく)

次回の更新

次回:ゆっくりボイスの追加